●プロジェクト概要
クライアント名:(株)ミヤムラ
要件:アンフィニ㈱ 福島工場新設工事
製品名:ヨドルーフ166ハゼ インシュレーション工法 14300㎡W
2015年頃、(株)ミヤムラ様より(株)河金様案件として本物件施工の相談が佐渡島にあった。(株)ミヤムラ様の下店板金店である(株)河金様は日本全国で現場を手掛けている板金店であり、広域にわたっての対応が可能な建材メーカー・商社を求めていた。
過去に(株)ミヤムラ様において、全国展開するヨドコウグループの強みを生かす事での佐渡島受注実績があった為、本プロジェクト案件の引き合いを頂くことが出来た。
<課題>
①福島復興プロジェクト第一号である本案件は原子力発電所10㎞圏内で、震災から間もない為現場工程調整が困難だった。
②遠方の為打合せが進まず、ヨドコウ発注リミット迄に発注できるか不透明だった。
<解決策>
(株)ミヤムラ担当者様と(株)河金へ訪問を重ね、現場での早期打合せが必要との結論で合意。
名古屋ヨドコウへ物件明細・必要部材数量含め事細かに情報を発信する事で現場施工の半年前からメーカーと一体となってプロジェクトを進めた。
また、一部屋根材については現地である仙台ヨドコウの力を借りることで、スピード感のある現場対応を行った。どのような現場においても、佐渡島へ言えば対応してくれるという信頼感を強みに良い形で課題を解決する事が出来た。
クライアント様からのコメント
アンフィニ福島工場新築工事の見積り依頼があったとき、私は迷わず佐渡島の瀬野さんに相談しました。なぜなら弊社の仕入れ業者様のなかで最も全国に多くのネットワークを持っていたからです。それまでにも遠隔地の現場を何度かお世話になっており、トラブルもなく現場を納めさせていただきました。福島県という遠方にもかかわらず打合せにも同行していただき、ヨドコウさんの現地担当者と同席のもと細部まで打合せしていただいて元請業者からも大きな信頼をもらうことが出来ました。また、瀬野さんはメーカーとのパイプも太く、いろんな難題にも迅速に対応していただきいつも感謝しております。我々の仕事は、商品を売っていただいて初めて成り立つものであり、今後も良きビジネスパートナーとして共に発展成長していければと思います。